2000.1.29〜30 岡山県牛窓


2000年1月29日〜30日、恒例の関西新年会が、岡山県牛窓で開催されました。

牛窓は、瀬戸内海随一の風光明媚な地として、関西では知られており、リゾートホテルやペンションが建ち並んでいるところです。別名「日本のエーゲ海」とも呼ばれているとかいないとか。

近所には海水浴場やヨットハーバーもありました。さすがにほとんど人影は見られませんでしたが、夏はきっと賑わうのだろうと思います。

これは、宿の近所にあった牛窓神社の本殿に掲げら
れていた看板です。ちょっとさむいです・・・。

今回は、新鮮な魚介類を思いっきり堪能しました。なにしろ、胴体を刺身にされた伊勢エビが、しばらく暴れ回るくらい、ネタが新鮮だったんです。気分は正にバイオハザード???。

画像提供:がっちゃん(敬称略)


戻る