1996.11.3 群馬県太田市 富士重工業群馬製作所本工場 雨坪駐車場

 

1996年11月3日、聖地「太田」に日本各地から多くのスバリストが集結し、ここにスバリストミーティングの歴史が幕を開けました。

天気が心配されましたが、スバリストの熱気に天気の神様もあてられてしまったのか、前日は雨だったにもかかわらず、当日は天気に恵まれたのは幸いでした。

会場ではフリーマーケットも開催され、各クラブ秘蔵のグッズの販売も行われました。

ちなみにこれは16馬力K★S☆K氏の怪しいビデオ屋さんの店頭の様子をスクープしたものです。

濃い〜くるまは、会場の中央に展示されました。そしてオーナーの方に、熱く語っていただきました。皆さん、血中スバル濃度はかなり高いようです。

そして、スバリストミーティングの目玉企画、○×クイズ。スバルに関するクイズに答えて、レアなグッズをゲット!ということで、日頃の精進が試されました。しかも知力だけじゃなくて、体力までも!

勝ち進むと、答えが○だと思ったらホイールを、×だと思ったらクロスレンチを挙げるという特別ルールのおかげで、○だと思ってもホイールは重いので、×を挙げようとする人が出る始末・・・

その他、一部で好評だったEJ20早回し大会!。参加者の皆さんは、エンジンの偉大さがよ〜くわかったそうです

画像提供:松村 俊秀(敬称略)


戻る